ダイエットを成功させるたったひとつの方法

なぜダイエットが続かないのか? それはつまらないからだ。
ブートキャンプでもコアリズムでも、一ヶ月も続けたら絶対飽きる。止めたら必ずリバウンドする。
ではどうするか? 自分の好きな番組を見ながらエクササイズすればいい。
スポーツ番組が一番合っていると思うが、ドラマでもバラエティでもなんでもいい。
そして一日最低一回はTVを見ながら、エクササイズをする。
腕立てとか腹筋はあまり向いていないが、TVを見ながら出来るエクササイズは探せばいくらでも見つかると思う。通販で売っているダイエット製品にも向いているものが多い(既に持っている人も多いのでは?)。
大事なのは毎日続けられるよう、番組や映像作品とダイエットを強く結びつけること。
毎日見る番組があれば、それと組み合わせる。そうでなければ曜日ごとにダイエットと結びつける番組を決めておく。その番組を「あ、エクササイズ・タイムだ!」という合図(習慣付けに必須な要素)にする。
私自身は、スポーツ番組(生放送がなければ録画してあるもの)を毎日見るので、ダンベル体操を結びつけ 習慣付けに成功しました。