2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国:床下浸水のまま営業の食堂

【三面記事】 中国:床下浸水のまま営業の食堂←原文(写真付)湖北省襄樊市(じょうはんし)の食堂で、お客が足首までつかる水の中で食事をしている。 ニュースでこのレストランを知った客が殺到し、注文に追いつかない状態。 50年ぶりの洪水で主人は一時休…

【ナイス・デザイン】トイレと水槽の融合

【報道写真】 グーグル社内のスナップショット雪の休憩室はすごいなぁ。 【英語学習支援】 速読術鍛錬ある程度英語が読める人は、これを使うと読むのが早くなるかも。知らない単語を飛ばす訓練にもなると思います。 【ナイス・デザイン】 トイレと水槽の融合…

下痢に襲われた5歳の少女にトイレを貸すのを断る

「コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子が」 という記事を読んで、似たようで全く違うアメリカの話を最近読んだのを思い出して、訳してみました。≪ロッキー・マウンテン・チョコレート・ファクトリーが店の前で下痢に襲われた5歳の少女にトイレを貸すのを断る…

神様への手紙

【手紙集】 神様への手紙←原文神様へ、 あなた本当に見えないの?それともただのトリック? 神様へ、 キリンはああいう風に創ったの?それとも事故? 神様へ、 人を殺して また創るより、今いる人達をキープしたら? 神様へ、 結婚式だからって教会の中でキ…

【生活の知恵】スピード違反をごまかす方法

【生活の知恵】 スピード違反をごまかす方法←原文オバちゃんがスピード違反で止められた… オバちゃん:何か問題でも、おまわりさん? 警官:奥さん、スピードの出し過ぎですよ。 オバちゃん:あら、そう。 警官:免許証を見せて頂けますか? オバちゃん:出…

15分後には消えてしまうメールアドレス

【ネタ】 最強拒絶通知←原文3月16日付けの手紙ありがとうございました。慎重な検討の結果 残念ながら、あなたの学部内での私の助教授職 不採用というあなたの決定を受け入れることは出来ません。今年、私は幸運にも異常なほどたくさんの不採用通知を受け取る…

【政治学】サルでも分かる政治体制

【政治学】 サルでも分かる政治体制←原文封建主義: あなたは2頭の牛を持っている。領主はミルクを少し取っていく。 純粋な社会主義: あなたは2頭の牛を持っている。政府はその牛を他の人達の牛と一緒に納屋に置く。牛達は以前鶏を育てていた農民に育てられ…

【生活の知恵】警察を早く呼ぶ方法

【生活の知恵】 警察を早く呼ぶ方法←原文昨晩ベットにいこうとしたら、納屋に泥棒が入っているのに気付いた。 警察に電話したが、近くに警官が居ないとのことだった。出来るだけ早く誰かを向かわせるとは言っていた。 電話を切って1分後、再び電話して、「1…

【生活の知恵】人を怒らせる方法

【生活の知恵】 人を怒らせる方法←原文気に入ったやつを訳します1. コピー設定を拡大200%、最濃、A3、99枚にして去る 3. ドライブスルーで「持ち帰りで」と指定する 8. ファックスとモデムの音マネを練習する 10. がたいのでかい人が来たら、トラックの警告…

UFOキャッチャーに侵入してみる動画

【小噺】 Eメール←原文ミネアポリスに住むある夫婦は冬の寒さに嫌気が差して、避暑ならぬ避寒のために週末フロリダに行くことにした。共働きだったので 旅行のスケジュールが合わせられず、夫は木曜日にフロリダへ、妻は金曜に追いかけることにした。予定通…

プロフィール写真から読み取るリア姿

【生活の知恵】 プロフィール写真から読み取るリア姿ピンボケ → ニキビ多し、女のヒゲ アニメ → プログラマー アルコールを手にしている → そういう写真しか持ってない ド・アップ → デブ ギター弾いてる → ニート 胸のアップ → デブ 暗く、陰気 → 危険、違…

【完訳】イラクのエラー・メッセージ

【おバカ・ページ】 イラクのエラー・メッセージ←原文大量破壊兵器は表示出来ません。あなたがお探しの兵器は現在利用できなくなっています。国家に技術的障害が発生しているか、兵器査察の調整をする必要があります。次の方法をお試し下さい:・政権交代を…

トヨタがエゴ買えCMを止めない

ウェブ上で散々言われていることなのは承知なのだが、トヨタの「エコ替え」CMは消費者をバカにしている。「エコ替え」をググってみると、第1位は ecogae.jp/ だが2位以下にずらっと批判ページが並んでいる。この事実をトヨタおよび広告代理店が知らないはず…

ボールガールとスリ・シューター

【おバカ・ランキング】 バーで会いたくない奴ら1. バーテンダーの友達 2. 本命の彼女目当てに彼女の友達である自分に近づく奴 3. 男が全部自分目当てだと思っている勘違い女 4. バーにスーツで来る奴 5. プライドの強いデブ女 6. 最後のタバコをせびったく…

タコ・磁力・自転車

【海外ニュース:統計】 中国よりカリフォルニア州の方がガソリンを消費している一国でカリフォルニアの消費量を越す国はないそうです。そんな国の元大統領候補が環境問題アピールでノーベル平和賞取っちゃうんですからねえ。他のノーベル賞受賞者に対する侮…

海外のソーシャル・ブックマーク・サービスのまとめ

サイト名をクリックすると各サイトに飛べます。サイト名 右の数字は2008年7月18日時点でのAlexaランク(アクセス数ランキング過去3ヶ月平均)。数字をクリックするとAlexaの各サイト情報ページに飛べます。 Digg 114 ご存知 世界最大手。細分化されたジャン…